新緑と薔薇

爽やかな日差しの中、新緑が美しい季節となりました。

皆様ご機嫌いかがでしょうか⁉︎

 

楽しかったGWも過ぎると、

私にとっては『学校歯科健診』の季節がやってきます。

豊田北高校・崇化館中学校・ひらしば幼稚園学校歯科医として都合7回健診に出かけます。

校庭に植えられた樹々や街路樹、

そして遠くに見える山々の緑がより一層映えますね。

「おぉ〜、今日は絶好の歯科健診日和!」

何時もは診療室から眺める景色と空気

歯科健診外に出る日はなんだか楽しくなります。

 

さてさて

『新緑』といえばですね、3階のベランダには『薔薇の一鉢』が。

そう、私が『薔薇師』になると宣言してはや3年!

冬は幹と枝ばかりとなっていた『クリスティアーナ』

3月末ごろから芽吹き始めて、

GWの始まる頃には鮮やかな緑の葉陽光に向けておりました。

毎朝、チェルナちゃんのお散歩の後に

「うどんこ病・黒星病」などの葉っぱチェック。

「アブラムシ」などの害虫チェックを行いながら

『おぉ〜! クリスティアーナ!』

『君はクリスティアーナ!』

『今年も 薔薇を咲かせ〜て!』

『佐野元春 アンジェリーナ』替え歌を歌いながらジョーロでお水をあげるのです。

そして、、、

今日現在『9輪の可憐な薄ピンクの花』が咲いてくれました!

まだまだ『たくさんの蕾』も育ってくれていますし!!

鮮やかの緑の🌿とほのかに香る薄ピンクの薔薇の花

『我が愛しのクリスティアーナ!!』

 

『おぉ〜! クリスティアーナ!』

『君はクリスティアーナ!』

『今年も 薔薇を咲かせ〜て!』

『いえぇ〜〜〜〜い!』

 

5月・6月の柴田歯科医院の診療日時変更のお知らせです。

5月21日(火曜)午前:代診診療のみ(崇化館中学校歯科健診のため)

5月29日(水曜)午後:16:30〜(豊田市3歳児歯科健診・機材整備のため)

6月 4日(火曜)午前:代診診療のみ(ひらしば幼稚園歯科健診のため)

以上よろしくお願い致します。