お暑う御座います!

 

8月1日をもちまして、柴田歯科医院

『 31 nd  Anniversary ! 』

を迎えることができました。

これからもスタッフ一同日々研鑽に努め歯科医療に貢献して参りたいと存じます。

はい!『 31 nd  Anniversary! 』

今なら もれなく「 31 アイスクリームプレゼント !!」

は、ありません、、、、残念ながら、、、、、

暑い日々が続いてます!

アイスクリーム食べたぁ〜い!!

ごめんなさい、、、、自腹で、、、、申し訳ありません!

 

新スタッフとして、『歯科衛生士の沢目さん』が加わりました。

明るくフレッシュな笑顔で頑張ります!

応援宜しくお願い致します!

 

新型コロナウイルスの感染拡大・第7波です

報道等によれば、高齢者・有病者などを除けば、

比較的重症化などのリスクは低いと言われていますが、

感染力は極めて強い様です。

感染症の「2類」から「5類」への変更なども議論されている様ですが、

基本的な感染防止対策である

「密閉」「密接」「密集」の防止

に心がけましょう。

TPOを考慮してのマスクエチケット・会話などにも気をつけたいものです。

柴田歯科医院は引き続き、

医療スタンダード・プリコーションに沿った感染防止対策行って参ります!

また、

『予防歯科』

にも重点を置いています。

来院時には『 My 歯ブラシのご持参』を是非お願い致しております。

患者さんご自身の歯ブラシをお持ち頂くことにより、

新型コロナウイルス感染対策の一環としても役立ちます。

さらに

PM T C(歯科医学専門的歯面清掃)

TBI(ブラッシング指導)

をより効率的に行うことが出来ます。

また、普段使っている『歯ブラシ』から、

歯科診療上、非常に重要な情報がたくさん得られるのです!

ご理解・ご協力をお願い致します。

 

8月診療分から、保険診療適応の『CAD/CAM冠』の取り扱いを始めます!

保険診療でできる『CAD/CAM冠』

いわゆる「白い冠・詰め物」ですが

ハイブリッドレジンを材料としているために

保険適応上の歯科医学的な条件等があります。

診療時に選択肢の一つとしてご説明いたします。

 

ここ数年来、保険診療報酬改定が頻繁に行われています。

『CAD/CAM冠』などに代表される新規歯科材料の保険導入

歯科用金属(金・パラジウム等)の世界的な価格高騰ためです。

そのため、基本的に同一の診療処置に対しても

窓口での一部負担金(3割)にも差異が生じることがあります。

また、

自費診療にかかる費用も同様の理由で一部改訂させて頂くことになりました。

皆様にはご迷惑・ご負担をお掛けすることになります。

負担費用の詳細や適応条件などは院長・スタッフにご質問下さいませ!

(ホームページの内容更新は現在のところ鋭意進行中です!)

 

 

さて柴田歯科医院の8月の診療日程の変更のお知らせです。

8月9日(火曜日)午後診療は15:30〜 (代診診療のみ)

 院長診療は16:30〜 (乳幼児歯科健診のため)

8月11日(木曜日) 〜  8月18日(木曜日):夏季休診日

また、

お盆休みなどは、地域医療センターにて歯科救急当番医が担当しております。