みなさんこんにちは!

「8月」も、もうあと僅かになりました。

夏休みはいかがでしたか?

海に! 山に! 旅行に!

実家に里帰り! 只々のんびりと!

etc、etc、、、!

えっ! お仕事、、!(ご苦労様でした、、)

私は、久しぶりに家族が集まり「ゆっくりと!?」させて頂きました。

 

良い子の皆さんは、夏休みの宿題をしっかりやり切っちゃいましょう!

受験生の皆さんは、まだまだこれからが勝負ですね! 自分を信じて頑張りましょう!

お休みでしっかりリフレッシュできましたら、お仕事頑張りましょう!

 

豊野高校インターンシップ生実習活動無事終了しました。

医療関係興味が有ると云う2名の生徒が当院にて「職場体験実習」を行いました。

診療の見学や、救命救急(人工呼吸方法 AED使用方法)実習

天然歯牙を用いての切削体験実習など。

真剣な眼差し真摯な態度で、ちょっと緊張しながら1日頑張ってくれました。

この体験が彼等の今後に役立ってくれることを望みます。

この活動に対しご理解ご協力を頂きましたこと、感謝申し上げます。

生徒に「励ましの言葉がけ」なども頂きました。

ありがとうございました。

 

一つ悲しいお知らせです。

当院のマスコット・スタッフでもあった「金魚の梅花ちゃん」が亡くなりました。

つい先日まで元気に泳ぎ回っていたのですが、、、、。

残暑で金魚鉢の水温が高くなりすぎたのか?

それとも雑菌などが感染したのか、、、?

残された「金魚の桜ちゃん」一人ぼっちになり元気がありません。

 

さて、9月の診療時間の変更のお知らせです。

9月11日(水曜日) 3歳児歯科健診のため午後4:30〜

9月28日(土曜日) 院長所用のため午後休診

宜しくお願いします。

 

日中はまだまだ残暑厳しい日が続きます。

少しずつではありますが、朝夕はめっきり過ごしやすくなり

「秋の気配」も感じられるようになりました。

お腹を出して寝て、体調など崩しませぬ様に!!

8月の診療日・診療時間の変更等のお知らせです。

通常の木曜日・日曜日の休診日以外に下記日程にて休診とさせていただきます。

 

※ 8月11日(日曜日)〜 8月18日(日曜日)は夏季休診

 ※ 8月24日(土曜日)は院長研修のため午後休診

 

当院休診中の8月11日(日曜日)〜8月15日(木曜日)・18日(日曜日)は、

豊田地域医療センター(0565−34−3000)にて「休日救急歯科診療」を行なっております。

診療時間は、10:00〜15:00 です。

8月14日(水曜日)は私の休日救急歯科診療担当日です。

 

また、通常診療日ですが、

8月23日(金曜日)は、豊野高等学校インターンシップ生徒の受け入れを行います。

午前・午後診療時間中にインターンシップの生徒さんが見学実習を行います。

患者様のプライバシー保護等には十分留意いたします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

Anniversary 29 !

柴田歯科医院は、令和元年8月1日をもちまして

『Anniversary 29 』を迎えることができました!!

 

皆さんこんにちは!

改めまして、

そうなんです、当院は平成3年8月1日の開院以来、満28年が経過し29年目を迎えることができました。

 

先ずは地域住民の皆様・患者様温かい見守り・叱咤激励があったからこそです。

30歳そこそこの若造の歯科医師を信頼し、見るのも嫌な歯科診療器具のそろったチェアーに身を委ねるわけです。随分勇気を振り絞られたことでしょう。

時には痛い思いをさせたこともあったでしょう、、、、ごめんなさい!

ありがとうございました!

 

次に歴代の柴田歯科医院の従業員不断の努力・忍耐のお陰げです。

院長の今日の機嫌を敏感に察知しながら、その職務を良く果たしてくれました。

君達の日々の研鑽心構えが、診療レベルより一層高めてくれました

ありがとうございました!

 

さらに(一社)豊田加茂歯科医師会の先生方公私にわたるご指導をいただけたことです。小生意気な後輩を「まぁなんとか」一人前の歯科医師に育ててくれました。

ありがとうございました!

 

そして家族です。

オフィシャルでは、医療に携わる一人の歯科医師として、柴田歯科医院の院長・経営者として。

プライベートでは、わがままな夫として、時として厳しすぎる父としてのをいつもいつも笑顔で支えてくれました。

ありがとうございました!

 

他にもたくさん感謝です。

無理難題的技工指示を見事に再現してくれる歯科技工士さん。

診療機械のメンテナンスや、機器・材料の手配・納入の業者さん。

あなたたちのお陰で、柴田歯科医院として求める診療を行うことができました。

 

幼馴染みから、中・高・大学時代の友人達。

いつも心から語り合える友であり、ライバルでいてくれました。

ありがとうございました!

 

チェルナちゃん

あなたが来てくれて、自堕落な生活規則正しいリズムを作ってくれました。

そしてなにより心の癒しでした。

ありがとうございました!

 

そんなこんなで、皆々様

ありがとうございました!

そして、

これからも宜しくお引き回しのほど

『あぁ〜 隅から隅までぇ〜 ずず、ずぅ〜いっと 御願上げ奉りまぁ〜すぅ!』