みなさまこんにちは!

先週末、東日本から北日本にかけて甚大な災害・被害をもたらした最強・最大級の『台風19号!』

みなさまのところの被害状況はいかがだったでしょうか?

既に一週間が過ぎようとしていますが、その猛威各地大きな爪痕を残し、現在でも避難生活を余儀なくされた方々が多数お見えになります。

水没したご自宅職場地域の復旧・復興に向けて立ち上がった方々、そしてボランティア活動をされる方々、、、。

これから寒くなりますし二次災害事故などに十分気を付けて下さい。

通常の安心できる生活に1日でも早く戻ることができますことをお祈りいたします。

 

そして多数の亡くなられた方々、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

豊田市では、1日中強目の雨が降り続き、ときおり横風が吹き付ける程度でした。

12日土曜日豊田スタジアムにて開催予定だった

『 Wold Cup Ragby   NZ vs Italy』戦中止になりました!

私はチケットを握りしめ『オールブラックスの生ハカ』『好カードの対戦』を楽しみにしていましたが、、、、、。

そんな中で、『ラグビー・カナダ代表チーム』被災地でのボランティア活動のニュース。

日本人として非常に嬉しく「ラガーマン精神」に感激しました。

ありがとう! ラグビーカナダ代表チーム!!

 

豊田市中心部では、10月19日(土曜)、20日(日曜)

江戸時代から続く伝統の『挙母祭り』が開催されます。

19日(土曜)=試楽、20日(日曜)=本楽

8台の山車挙母祭りでは「おおぐるま」と呼びます)が二日間にわたり町々を引き回される勇壮なお祭りです。

「ひまわりテレビ」中継もされますが、挙母神社へお出かけになって生の迫力を是非感じて下さい。

そのあと、スカイホールPVワールドカップラグビーのベスト8の戦い『日本 zs 南アフリカ戦』に出かけられるのも良いでしょう! 凄い人かな、、、、?!

 

当院のある陣中町では、挙母祭りに合わせて19日(土曜)『陣中祭り』が行われます。

小さな山車が町内を引き回されます。

午後1時30分ごろ当院の駐車場で『陣中太鼓』のメンバーによる太鼓打ちの妙技が披露されます。

大和太鼓腹の底まで「どぉ〜ん」と響きますよ!

ただし、、、、、お天気が心配、、、、雨天は中止、、、、

私は、、、20日「介護認定審査会委員研修会」があり名古屋でお勉強してきます!

 

 

みなさんこんにちは!

10月になりました。

『秋ですね〜!』

夜、耳を澄ますと虫の聲が聞こえてきます。

朝夕はずいぶん涼しくなりました。

『秋ですね〜!』

みなさんは「何の秋」ですか?

地球自分には限りなく優しくをモットーとする私は

『食欲の秋!』

  『花より団子!』

    『コロッケよりトンカツ!!』

      『ラーメンより大盛りチャーシュー麺!!!』

でもでも、

今年はもちろん「スポーツ観戦の秋」!

World Cup Rugby 2019 Japanが開催中!

地元の豊田スタジアムでも4試合が行われます。

10月5日(土曜日)には『 日本 VS サモア』の対決が!!

ラグビー日本代表チーム『ブレイブブロッサムズ』(BRAVE BLOSSOMSにとっては

悲願のベスト8進出をかけた大事な戦い!

日本中熱い視線期待が寄せられていますね!

 

さて

今月の診療日・時間変更のお知らせです。

10月12日(土曜日)

  院長所用により休診

10月22日(火曜日)「即位礼正殿の儀が行われる日」

  祝日となりますので午後6時までの診療

宜しくお願いいたします。

 

頑張れ!

ラグビー日本代表チーム 『ブレイブブロッサムズ』(BRAVE BLOSSOMS)!