秋の気配、、、いよいよ秋本番!

皆様、こんにちは!

もう10月を迎えることとなりました。

今年の夏は本当に暑くて、つい先日まで猛暑日を記録していましたが

ここ数日、窓を開けていると秋の夜風の涼しさに驚かされることも、、、

『 中秋の名月 』も過ぎ去り、いよいよ『 秋本番 』!

私的にはモチロン『 食欲の秋 』 が第一なんですが、

さてさて、

皆様は『 何の秋 』を楽しみますか!?

 

『 スポーツの秋 』満喫派!

ワールドカップ・ラグビーバレーボール杭州アジア大会などのテレビ観戦も良し!

ゴルフハイキング・フィッシングなど自分自身で汗を流して運動するも良し!

 

『 芸術の秋 』満喫派!

読書・音楽・映画鑑賞・美術館巡りなど、少し日常を離れて本物の芸術に親しむも良し!

絵画・書道・手芸・楽器演奏など、新しい趣味見つけたり極めたりするも良し!

 

『 四季としての秋 』満喫派!

高く澄んだ空・清く冷たい川のせせらぎ・木々が緑から紅や黄へ変化する紅葉

農作物木の実などは収穫の秋

日常生活においても

昔風に言えば衣替えファッションも秋冬物へチェンジ!

 

はい、はい!

当院HPの私の自己紹介欄には趣味・特技として

旅行・読書・男の料理・妻とのひと時(?)

と記載してありますが、これを

『 秋の気配、、いよいよ秋本番 』!

に当てはめてみますと、、、

 

おおぉ!

『 芸術の秋 』・『 読書の秋 』ですわ!

ミステリーの文庫本を片手に、

お気に入りのカウチに横になって、、、

因縁渦巻く旧家で起こる連続密室殺人事件に挑む、、、

おっと、その前に、、、

秋の夜長満喫するためには

美味しいものをお腹一杯食べまくり!!

やっぱり

『 食欲の秋 』が一番ですわ!!

ちなみに

「秋と言えば、何の秋?」

って訊ねたら、、、、

即答で、、、、

『 食欲の秋〜!! 』

ねっ!

『 妻とのひと時 』

大切にしてます!!

ゴリゴリゴリ、、、(胡麻を摺る音)

 

10月の柴田歯科医院の診療日時の変更等のお知らせ

10月14日(土曜):昼休憩中駐車場使用不可(陣中町祭礼の為)

10月17日(火曜):午後診療は16:30〜(機器整備及び院長公務歯科健診の為)

10月18日(水曜):午後診療は代診診療のみ(院長所用の為)