寒波襲来です!

寒っぶぅ〜!

寒波襲来です!

当たり前なんですが、12月を迎えて寒くなりました。

天気予報によりますと

「寒気団が南下、、、、この冬一番の寒さで、、、!」

だそうです。

夏は暑がりで、冬は寒がりになる私としては、

「寒っぶぅ〜!」

です。さらに体温低下と共に活動がドンドンにぶくなっていきます、、、、。

(真夏も体温上昇と共に活動がにぶくなるのですが、、、、、!)

『こんな寒い時は、先づは熱燗で、きゅぅ〜と一杯!

そして温かいお鍋で「しゃぶしゃぶ」など。それとも「カニすき」でも、、、』

『締めは、お饂飩入れて、、、あっ雑炊も美味しそう〜!』

まるで、冬眠前のクマの様な心境です。

いや、クマになりたい!!

絶対クマになりたい!

クリストファ〜・ロビィ〜ン!!

クマ体型のおじさんの「わびしい独り言」でした!

さて、

良い子の皆さんには、もうすぐクリスマスがやってきますよ!

サンタさんには大きな声で、しっかりとお願いしましょう!

そして、しっかり歯磨きをしてクリスマス・イブを待ちましょうね!

そうそう、プレゼントを入れてもらう「靴下」の用意も忘れずにね!

 

風邪などお召しにならぬよう!

寒っぶぅ〜!