ロッテンマイヤーさん転覆病!

皆様こんにちは!

ここのところ日中の日差しには時折暖かさを感じますが、

まだまだ寒い日が続いています。

いかがお過ごしでしょうか?

 

はい、申しわけありませんでした。

今回もブログ更新停滞の言い訳からですが、、、、

1月・2月公私共にイベントが多く

木曜日・日曜日に外出していることが多かったため、、、

すみません、、、

本当は、机に向かっての作業が寒いので、、、

サボってました!

 

で、

突然ですが、

柴田歯科医院の「待合室のアイドル ロッテンマイヤー』

『転覆病』にかかりました!

いや、

正確に言うと『転覆病』にかかっていたことが判明しました。

3ヶ月前辺りから

「あれ? ロッテンマイヤー なんか泳ぎ方が変!」

溺れてる?

「いやいや 金魚ですから! 溺れません!!

「でも、時々 傾いて ぽかぁ〜ん としてることあるし、、、」

「でもでも ご飯はたくさん食べるし、、、」

「一緒にいるアーデルハイド普通だし、、、」

って思っていました。

『水鉢』お水交換の時などに様子を見ても大丈夫そうだし

「寝てるのかな?」

「ふぅ〜ん、、、?」

不思議に思って、

診療の合間などにも様子を見ていました。

でもって、

最近の様子を動画に撮って子供たち

「最近、ロッテンマイヤーさん 時々死んだふりしてる、、、!?」

って家族 LINE 送ったところ、

『転覆病』

なる「ヤフー知恵袋の記事」を貼付してくれました!

『転覆病!!!!!』

なんだそれ〜〜〜〜〜??

ってびっくり仰天しました。

 

早速いつもの様にヤフーでググってウィキしてみます

何々、、、

原因は、、、

水温低下(まぁ真冬で、ヒーター無し水鉢)と水質悪化はさておき、

うっ、、!

過食・ストレス・ガスが溜まって、、、

空気袋の調節ができずに転覆する。

場合によっては命に関わる。

ロッテンマイヤーさん、貴方、食べ過ぎだったのね!

確かに、

傾いて泳いでたり、ぽかぁ〜んって死んだふりしてる時

お腹 ポンポコリンだったもんね!

朝ご飯、すごい勢い食べるもんね!

ふむふむ、

対処方法は、

『塩水浴!!』

そして、、、、、、

『ダイエット!!!』

 

『ロッテンマイヤー、頑張るんだぞ!』

『一緒にダイエットしような!!』

やっぱり

「人間も金魚も同じ動物」

暴飲暴食・運動不足・ストレスはいけませんな!

 

うん? そういえば、、、

「デジャブ」が!

どこかで見た様な、聞いた様な!!

そうそう、

先日も我が家族の◯◯が、

美味しい「イタリアン料理」の後に

「満腹中枢の閾値」遥に超えたことにより

「お腹が痛い、、、、、、」

って暫く転覆しておりましたな!!

はい、

これ以上は家族(の所為にする本人)の恥を晒しません(笑笑)

ってな具合で お後も宜しいようで!

 

柴田歯科医院の3月の診療日・時間変更のお知らせです。

3月8日(水) 院長午後診療は16:30〜 (豊田市乳幼児歯科健診のため)

3月15日(水) 院長午後休診、代診診療のみ (研修のため)

3月18日(土) 午後休診 (院長所用のため)

ご迷惑をお掛けいたします。