街角には Xmas tree ♪♪

街角には Xmas tree ♪♪

銀色の煌めき

Silent Night 〜♪♪   Holly Night〜♪♪

きっと君は、、、、、

 

『我が青春の一コマ』

このフレーズで一瞬で甦ってきます!

 

お寒〜ございます。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

街角には Xmas tree 

銀色の煌めき

Xmas Illuminationが

色鮮やかに輝いていますね!

 

そう、先日は今年最後の満月

『 Cold Moon !! 』

をご覧になった方も多いと思います。

冬空は寒々しいけれど、空気の乾燥もあり

普段よりも夜空が綺麗に見えますね!

 

閑話休題

先日、某テレビ番組で

「何故、太るのか!? 太らないためには?」

ってやってました。

自分では見ずに、奥様に

「しっかり見て、後で、太らない方法教えて!!」

と、

全く無責任極まりない・超他力本願的お願いをして、

自分は、明日の晩御飯は何だろうか、、、

と考えながら雑務作業をしていました。

 

『誰もが知りたい 太らない方法!』

 

奥様の説明によりますと、

1)基本的に塩分を控えること

2)水分をできるだけ多く摂ること

だったそうです。

 

ふむふむ。

2)は出来そうだな。お茶好きだし!

1)は、、、難しい!

生まれ育った三河地方、味付けは、、、濃い!

味噌汁は赤味噌! お刺身は醤油より溜り!

焼きそばはソースかけまくり!

味噌カツ大好き!

おでんには、もちろん味噌!

、、、、、

減塩しましょ!

そう云えば、主治医の先生にも

「ラーメンのスープは全部飲み干したらダメ!」

って言われていたし、、、、

でも、そのスープの最後の一口が美味しいんだよな、、、

その前に、、、、、

『ラーメン』、、、、、

私の場合、、、、、

『大盛りチャーシューメン!!』

ハハッ、、、

取り敢えず笑って誤魔化しておきましょう!

ハハハッ、、、

来年からはダイエットしよう!

 

今年ももう少しとなりました。

皆様も健康には十分気をつけてお過ごし下さいませ!

 

柴田歯科医院の年末年始休診のお知らせです。

12月28日」(水)〜1月8日(日)

なお、

年末年始の歯科休日救急

「豊田地域医療センター」にて歯科医師会担当医が勤めております。