今年の10大ニュース!

お寒うございます!!

クリスマス冬休み年の瀬も もうそこまでやってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そんな訳で

『柴田歯科医院 今年の10大ニュース!』

の発表です!!

第10位!

「スタッフPCR検査実施!」

、、昨年に引き続き、スタッフ全員のPCR検査を実施しました。愛知県歯科医師会のシステムに基づくもので、唾液による検査です。全員陰性の結果に、「ホッ、、」としました。

 

第9位!

「チェルナちゃん 耳後腺癌で入院・手術!」

、、全身麻酔下左耳外耳道切除手術。ペットクリニック院長先生のおかげで無事終了!

心配していた術後の後遺症や転移などもなく健康を回復しました。 もう大丈夫だワン!

 

第8位!

「診療予約システムの変更!」

、、今までの30分単位を40分単位に変更治療内容の説明や消毒などの時間をしっかり取るための変更です。

 

第7位!

「新型コロナ感染拡大防止対策助成金等頂きました!」

、、愛知県厚生労働省などからの医療機関(歯科医院)への助成金・補助金等を頂きました。非接触型体温計アルコール消毒器などの機材や医薬品関連の購入などの費用に充てさせて頂きました。豊田市からも医療用アルコールの提供などを頂き大変助かりました。

 

第6位!

「新型診療ユニット可動!」

、、開院以来30年間頑張ってくれた最後の1台。新型ユニットに引き継いで稼働開始。患者さんからも、、「イス 変わったね! 良いね!」の言葉を頂きました。

 

第5位!

「ホームページ・リニューアル!」

、、診療内容のお知らせや、スタッフ紹介・プロフィール、リクルートページ(スタッフ募集)の追加などなど、細かな変更・修正を行いました。スタッフ似顔絵 結構そっくりなんですけど!

 

第4位!

「新型コロナワクチン接種!」

、、4月末より順次、医療従事者枠でスタッフが「新型コロナワクチン接種!」を行いました。ファイザー製のワクチンです。豊田地域医療センターで2回接種。それぞれ副反応も様々でした。院長は全く副反応無し、、、。現在「3回目の接種」に向けて対応中です。また例年通りの「インフルエンザワクチン接種」も行いました。

 

第3位!

「滅菌・消毒体制の抜本的改善」

、、見本とすべき歯科医院・医療関係者からのご指導を頂くとともに、スタッフ・ミーテイングを重ねて、診療機器・材料の滅菌・消毒体制を抜本的に見直しました。滅菌・消毒機器の新規購入・システム変更・マニュアル作製などです。膨大な作業をこなしてくれたスタッフに感謝です。

 

第2位!

「新スタッフの加入・ベテランスタッフの退職!」

、、新スタッフとして歯科医師の倉橋先生歯科助手の梅村さん、鈴木さんが加わりました。まだ慣れないこともありますが強力な新戦力です。期待しています! また、主任歯科衛生士として勤務してくれた近藤さんが退職されました。11年間頑張ってくれてありがとう!

 

第1位!

「パンパカパ〜ン パパパ パンパカパ〜ン!

今年の10大ニュース 栄えある第1位は、、、?」

 

「柴田歯科医院 開院30周年!」

、、平成3年(1991年)に開院以来、今年の8月1日をもって30周年を迎えることができました。未熟であった私を信頼し「口を開けてくれた患者さん」に感謝です。ワガママな院長の機嫌を伺いつつ共に診療に従事してくれた歴代スッタフに感謝です。突然の無理難題にしっかり応えてくれた歯科技工士さん・業者さんに感謝です。いつも温かで楽しい時間・癒しを、そして働く目的・価値を与えてくれた家族に感謝です。

 

これからも皆様の『歯とお口の健康を守っていく』ために、スタッフ一同、安心・安全な歯科医療の提供をすべく歯科医学の研鑽に日々努めて参ります。

『柴田歯科医院』を宜しくお願いいたします。

 

それでは皆さま 良いお年を!!

 

 

年末年始休診日のお知らせ

12月27日(月)〜 1月6日(木) 休診 とさせていただきます。

年末年始歯科救急診療は12月29日(水)〜1月3日(月)

豊田地域医療センターで対応いたします。

 

令和4年1月7日(金)より通常診療です。