女子マラソンと成吉思汗!

皆様こんにちは!

日差しはすっかり春らしくなってまいりました。

先回にも書きましたが、暖かいのは良いのですが花粉症の方は大変ですね。

今回は「女子マラソンと成吉思汗」のお話です!

 

先日、所用のため北海道札幌市へ行ってまいりました。

お天気は上々、風もなく、室内にいると長袖シャツ1枚で快適です!

そう、北海道の方なら常識でしょうが、建物内は基本的に全て暖房が効いており、

「部屋から出ると廊下が寒い・トイレが寒い」なんて事はありません!!

でもさすがに、外に出ると寒いです。

訪れた所では、幹線道路は除雪されていましたが、

1本横道にそれるとまだまだ道端には40cmくらいの雪塊がありますし、

歩道などは凍結状態でした。

すっ転ばぬように屁っ放り腰」で歩きました!

 

さて、北海道といえばジンギスカンです!(個人的な食欲が理由ですが、、、、)

3年ほど前に連れて行って頂いたジンギスカンのお店がどうしても忘れられず、

今回も無理を言って予約して頂いておりました。

お肉は、マスター厳選のラム肉のロース・ショルダー!

「おおっ、、おおっ、、、、ううっ、う美味い!  ううっ旨い!!」

秘伝のタレハーブ塩ラム肉の旨みが口の中に広がり、、、

それを小樽ビールで流し込む、、、!

は、各種スパイスニンニクなどで自己流にアレンジした

肉汁をたっぷり含んだ秘伝のタレを使った「卵かけごはん」

もう最高で〜す!

 

「女子マラソン」はどうなったかというと、

そのジンギスカンのお店ママさん「筋金入りのマラソンランナー」なんです!

札幌マラソンは勿論、サロマ湖100kmマラソン!、、って100km!!

私の場合、既にみなさんもよくご存知のように

「地球に優しく、自分に優しい」をもっとうにしておりますので、

42.195kmは走れません。走りません。2泊3日くらいかかりますな!

100kmともなれば、、、、

駄駄をこね、文句タラタラ、むりやり走れば、遭難するか入院するか!?

4泊5日の豪華お食事・露天風呂温泉付きでなければエントリーしませんな!

ママさんは、遥々札幌より明日開催「名古屋ウィメンズマラソン」に出場されます!

42.195km

鍛え抜いた身体ジンギスカンパワー名古屋の街駆け抜けてください!