晩秋から初冬へ

みなさま、こんにちは!

 

季節はまさに『晩秋から初冬にかけて』!

日本の山々が最も美しく、錦繍に輝くこの季節、

厚手のパーカーを羽織っての朝夕のチェルナちゃんのお散歩にも手袋は欠かせません。

でも、お天気が良くてお日様が差し込む窓辺車の中では、時に汗ばむ様な事も!

 

紅葉の名所『香嵐渓』に向かう『バス』乗り場に長蛇の列ができています。

多くは外国人の方々です!

『香嵐渓』も国際的になりました!

 

その昔(かれこれ40年ほど前)デート『香嵐渓』に行った時、

ちょっと◯◯◯系角刈りチョビ髭お兄さんが焼く『たこ焼き』買いました。

「6個入り」の『たこ焼き』!

タコが入っていたのはたった2個!!

『なんやぁ〜これぇ〜! タコ入っとらんやんけ われぇ〜!』

なんてクレームをつける事も、もちろんできず、、、、、。

まぁ、焼きたてホクホク温かくて、彼女ふたりで

「ふぅ〜、ふぅ〜!」して食べました。

因みにタコの入った『たこ焼き』2個とも彼女の口の中に、、、

でも、タコ入ってなくても美味しかったな!!

注1)デートの相手は今の奥様です!

 

なんの話してんだろう!?

 

そうそう、国際化のお話でした。

『World Cup Rugby 2019』では凄〜く盛り上がりましたし!

私も外国からのお客様(ウエールズ、南アフリカ、ニュージーランド、イタリア等々)

一緒に写真撮ったり、ビール飲んだり!!

 

なにも流暢な英語だけが国際化ではありませんネ!

自分たち『伝統・文化』『誇り』『愛情』を持つことと

相手『リスペクト』すること。

『Japanese – English』&『Body Language』

そして

『度胸』『笑顔』『OMOTENASI』

が大切ですね!

 

さて、

12月の診療日の変更のお知らせです。

12月1日(日)〜12月5日(木)

  院長・スッタフ研修のため休診

12月11日(水)午後診療が4:30 〜

  院長公務(乳幼児歯科健診)のため

12月26日(木)午前のみ診療

  今年最後の診療日となります

12月27日(金)〜令和2年1月5日(日)

  年末休暇により休診

  注2)年末年始の歯科救急診療は『豊田地域医療センター』にて対応

 

よろしくお願いいたします。