バレンタインデーと肩ロース!?

みなさま、お寒〜ございます!

如何お過ごしでしょうか?

 

本日は『バレンタインデー』です!

もお、改めて言及するまでもなく『バレンタインデー』には『チョコレート』

って、言っておきながら本日のお題は『バレンタインデーと肩ロース』

なんですね!

「なんじゃこりゃ?」

と思うでしょ!

はい、まったく関連性はございません

本当は『バレンタインデー』『チョコレート』について最近

自分なりに「あれこれ思うところ」が有りまして、、、、

その話にしようと思っていたのですが、、、、、。

 

一所懸命働くおかげ歳のせいで、ひどい肩こりです!

もう数年来、月に2、3回のマッサージはかかせません。

で、今日、午前中は歯科衛生専門学校の講義医療保険を担当してます)の後に

いつもお世話になっている所でマッサージ(足つぼ+全身セット120分コース)を受けました。

マッサージ担当の方も、いつもご指名で決まってます。

もう「柴田専属」!みたいな方です!

つまり「私の肩こり症」を十分ご存知なんです!

 

これから120分、私の心は癒され、心地よいマッサージに身を委ねる

まさに『至福の時間』です。

いつもの様に「足つぼ」マッサージから始まりました。

「あれ、今日は足、浮腫みや張りが少なくて、スム〜ズ!」

だったんです。最初は、、、、

ところが「うつ伏せ」になり背中から肩にかけてのマッサージでは、、、

「う〜ん、気持ち良い、、、、うん? なんかすごくゴキゴキ、、、あれっ?」

って感じで、担当者の指圧も段々力が入っていくのが分かります。

基本的に私はマッサージは「気持ち良い」もので「痛い」と思ったことがありません。

でも、今日は「痛い」とは感じないのですが、自分でも

「この肩こり凄くない!?」

「この筋、パンパンじゃない!?」

的な感じが分かりますし、担当者の指圧の具合がいつもよりハードに伝わってきます。

マッサージ中はあまり「おしゃべり」はしない方なんですが

「なんか、僕の肩ロース、すじ肉より硬いよね?」

って思わず言ってしまいました。

「十分脂肪を蓄えた サシの入った上等なやわらかな肩ロースのはずだけど、、、」

「サシ?、、、感じません!!」

って苦笑されました!

担当者にとっては「苦難の120分」

私にとっては「至福の120分」

「すじ肉より硬かった肩ロース」「黒毛和牛A5等級の肩ロース」まで揉みほぐして頂きました。

帰りには、「バレンタインデーチョコレート」(=もらってうれしい超高級義理ちょこ)も頂き、まさに至福の時間でした!

 

57歳のバレンタインデーチョコレートもうれしいけれど黒毛和牛もいいかな!!

お風呂はいって少しストレッチしよ!