開院30年目に!

皆様こんにちは!

ようやく長かった『梅雨』も明け、暑い・暑い夏がやってきました。

昨年より11日遅い『梅雨明け』だそうです!

 

さて『柴田歯科医院』は、平成3年8月1日開院以来、

去る令和2年8月1日29回目『開院記念日』を迎える事ができ

『30年目のリスタート』となりました。

これも一重に、皆様の御理解と御協力の賜物と深く感謝いたしております。

 

まだ30歳そこそこの『半人前の歯科医師』

院長として支えてくれた歴代の歯科衛生士受付など従業員達

無理難題を心よく引き受けてくれた歯科技工士の皆さん

休日や時間外にも修理や納品に対応してくれた歯科材料関係者の皆さん

地域の医師会・薬剤師会・歯科衛生士会・行政担当者の方々、

そして同級生をはじめ多くの友人達の支えがあったればこそです。

歯科医師になって35年

勤務医・口腔外科研修医を経て当地で歯科開業医として勤めてまいりました。

 

『地域住民のための歯科医師とは』

『歯科医院経営者としての在り方』

『一人の人間として大切なこと』

を指導して頂いた、近藤強先生を初め歯科医師会の諸先輩方

同期後輩の先生方

『仕事』『遊び』も教えて頂きました。

 

そして、我儘な夫であり、父親であり、息子である私を

優しく、時には厳しく見守ってくれた家族に感謝です!

これまでありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します!

 

今般の『新型コロナウイルス の感染拡大』

皆様の体や心の健康への不安だけでなく、経済活動などにも

多大の影響を及ぼしています。

歯科医療界においても、また然りです。

こんな時節であるからこそ

『感謝』の気持ちを大切にしたいと思います。

 

『歯科医療におけるスタンダード・プリコーション』を遵守

さらに気を引き締めて『感染対策』を徹底してまいります。

当院では、受診される患者さんに対し引き続き、

毎回の『新型コロナウイルス 対策問診』と『検温』のチェックを行わせて頂いております。

エアコンを稼働させながら、換気のための窓の開放を行っております。

また盛夏の候経口補水液保冷剤冷しタオルの常備など

熱中症対策も併せて行ってまいります。

御理解と御協力をよろしくお願い致します。

 

『柴田歯科医院の8月の休診日のお知らせ』です。

8月9日(日)〜8月16日(日)

『夏季休診日』とさせて頂きます。

 

あっ、そうそう!

先日の『土用の丑の日』『エア櫃まぶし』でした!

今日8月2日も『土用の丑の日』!

、、、、、、、

『キンキンに冷えたビール』『冷やし中華』かな、、、、!