Happy Halloween !

Happy  Halloween !

 

皆さまいかがおし越しでしょうか!?

もう10月31日

そう! 今日は『ハロウィン』ですね!

 

街のおしゃれな「カフェ」「レストラン」では

カボチャをくり抜いて作った『ジャック・オー・ランタン』

淡い炎が揺らめいていることでしょう、、、、!

 

日本での私たちの生活の中に『ハロウィン』が溶け込んできたのはいつ頃からなのでしょう?

 

『クリスマス』は、私の子供の頃から楽しみの一つでした。

「サンタクロース」から貰える「クリスマスプレゼント」

子供にとって

「誕生日プレゼント」・「お年玉」

と並んで、最も楽しく幸せな気持ちにさせてくれました。

まあ昔も今も、一般的にキリスト教徒では無い日本人的には

『クリスマス・イヴ』の方がメインのようですが、、、。

 

『バレンタイン』も小学校の高学年には認識していましたね。

恋心を抱く◯◯さんから

「チョコレートもらえるかもって、、」

大きな期待と、儚い現実を知ることになりましたが、、、、。

 

でもって『ハロウィン』です。

学生時代にはその行事は知っていましたが、

カボチャランタンを飾ったり、仮装するなどはここ10前程からですね!

当時、東京で就職していた長女から、

「今日はハロウィンだから 仮装して出社」

と聞いて、おったまげた事を思い出しました。

 

柴田歯科医院でも

『カボチャ 』& 『ハロウィンのブリキのデコレーション』

で患者さんをお迎えしておりました!

 

さて、11月です。

「新型コロナウイルス 感染」も、ようやく収束の兆しが窺えます。

院内感染対策は引き続き気を引き締めてまいります。

 

気候も爽やか!

「紅葉」も山間部よりだんだん近づいて来ている様です

皆さまも

ドライブ食事旅行など計画されていることと思います。

思いっきり楽しんでくださいませ!

もちろん、ソーシャル・ディスタンスの確保・マスクの着用など

感染症対策の怠り無き様!

 

11月の柴田歯科医院の診療時間等の変更のお知らせです。

11月5日(金) 午後診療 16:30〜 (乳幼児歯科健診の為)

11月10日(水) 午後休診        (院長研修の為)

11月12日(金) 午前診療休診      (乳幼児歯科健診の為)

(※  午後は通常診療 14:30〜)

ご迷惑をお掛けいたします。