流星見つけた!

皆様こんにちは!

 

今回は『明るい話題』を!

4月23日未明(午前2時頃です)

東の空『明るく輝く流星』を見つけました!

そう『こと座流星群』です。

 

夕方のニュースで

「条件がよければ本日の夜から明日未明にかけて

東の空で『こと座流星群』が見えます」

 

ふと、そんな言葉を思い出し、厚手のパーカーを羽織って

見つけやすいように街の灯を手で覆いながら

 

「どんな風に見えるのかな?」

「雲は無いし、星は良く見えてるし、、、」

「あれかっ?、、、、違うなぁ、、、」

「流星に何を願おうか!?、、、欲張ってもいけないし、、、、」

「取り敢えず宝くじ当たります様に! 家族の健康、それから、、」

 

そんな事を考えながら目を凝らしていると、、、、

「おおっ!」

上からほぼ真下に向けて

明るく輝く流星が!!

白い光が一条の輝線となって、、、!

 

流星見つけました!

 

大宇宙が演じるスペクタル・ショウタイム!

ほんの一瞬!

時間にすれば1秒にも満たないショウタイムでしたが

感激しました

 

見つけたのは『流星群』の中のたったひとつでしたが、、

 

えっ?

何をお願いしたのかって?

 

それは、、、、

ヒ・ミ・ツ・!

 

現実は厳しく

あまりにも突然で、あまりにも一瞬だったので

「あっ!  おおっ!」

で、流星は東の空に消えていってしまいました、、、、

 

GW期間の柴田歯科医院の診療カレンダーです

4月30日(木) 〜  5月6日(水)

休診となります。

5月7日(木)より通常診療となります。

 

なお

歯科の休日救急診療につきましては

「豊田地域医療センター」

にて歯科医師会の担当医が診療にあたります。

 

宜しくお願いします。