夏休みはいかがでした?

みなさんこんにちは!

「8月」も、もうあと僅かになりました。

夏休みはいかがでしたか?

海に! 山に! 旅行に!

実家に里帰り! 只々のんびりと!

etc、etc、、、!

えっ! お仕事、、!(ご苦労様でした、、)

私は、久しぶりに家族が集まり「ゆっくりと!?」させて頂きました。

 

良い子の皆さんは、夏休みの宿題をしっかりやり切っちゃいましょう!

受験生の皆さんは、まだまだこれからが勝負ですね! 自分を信じて頑張りましょう!

お休みでしっかりリフレッシュできましたら、お仕事頑張りましょう!

 

豊野高校インターンシップ生実習活動無事終了しました。

医療関係興味が有ると云う2名の生徒が当院にて「職場体験実習」を行いました。

診療の見学や、救命救急(人工呼吸方法 AED使用方法)実習

天然歯牙を用いての切削体験実習など。

真剣な眼差し真摯な態度で、ちょっと緊張しながら1日頑張ってくれました。

この体験が彼等の今後に役立ってくれることを望みます。

この活動に対しご理解ご協力を頂きましたこと、感謝申し上げます。

生徒に「励ましの言葉がけ」なども頂きました。

ありがとうございました。

 

一つ悲しいお知らせです。

当院のマスコット・スタッフでもあった「金魚の梅花ちゃん」が亡くなりました。

つい先日まで元気に泳ぎ回っていたのですが、、、、。

残暑で金魚鉢の水温が高くなりすぎたのか?

それとも雑菌などが感染したのか、、、?

残された「金魚の桜ちゃん」一人ぼっちになり元気がありません。

 

さて、9月の診療時間の変更のお知らせです。

9月11日(水曜日) 3歳児歯科健診のため午後4:30〜

9月28日(土曜日) 院長所用のため午後休診

宜しくお願いします。

 

日中はまだまだ残暑厳しい日が続きます。

少しずつではありますが、朝夕はめっきり過ごしやすくなり

「秋の気配」も感じられるようになりました。

お腹を出して寝て、体調など崩しませぬ様に!!